秋晴れ、あっぱれ!

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

今日は敬老の日、一日過ごすお友達がたくさん。

せっかくの秋晴れなのでみんなで外に魚とりにお出かけです。

石渡教室の周りは、歩いてすぐに用水路にお魚がいるという自然環境。

生き物にふれあう機会がたくさんあります。

生き物が苦手な子も、少しづつ慣れて苦手克服♪

子どもは生き物と触れ合ったり捕ったりする名人です!

【秋になってくると獲物のフナも少なくなってきました。季節を感じますね。】

【最初はエサをやるのも怖いけど~~~】

【何度か挑戦し、苦手克服!!】

最初は腰が引けちゃうぐらいに怖がっていたけれど、また来たいなっていってました!

成長が見れた瞬間でした!