【石渡教室】ひよこ歩き競争!!

最近の放デイのお友達は運動あそびの最初に『ひよこ歩き』をしています。

 

お尻をふくらはぎにしっかり付けて歩きます♪

本当のひよこの様にヨチヨチととっても可愛く歩いていました♡

見本としてスタッフもやりましたが、なかなか足に負荷がかかりいい運動になります。

(スタッフは息が上がっていました・・・笑)

子どもたちは疲れを見せず、スイスイとゴールまで辿りつきました♫

 

写真は「スタート」の瞬間です。

勢いよくいいスタートがきれました!

 

 

たくさん続けてきた『カンガルージャンプ』も少しレベルアップしています♪

 

写真はいつものように跳んでるように見えますが、なんと・・・カウントダウンしながらジャンプしているのです!!

体を動かしながら、考えて声に出しています。

フープをひとつジャンプする度に「5、4、3、2、1」とカウントダウン。少しずつスムーズにできるように頑張っています!

☆運動療育/放課後等デイサービス/長野市/長野石渡教室