ここちヨガプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

お盆はいかがでしたか?海に行ってきたよと教えてくれたお友達もいました。

なかなか遠くに行くには難しい時期ですが、思い思いに楽しんだ様子でした。

さて、お盆明けの石渡教室は午前中はやっぱりお出かけ!

でもお天気がいまひとつでしたので早めに切り上げてきました。

最近ヨガにはまるお友達がみんなでヨガをやろうよ!と提案がありました。

さっそくやってみよう!ということなりましたー。

【肩甲骨をほぐして~~】

【脇腹の肋骨回りをほぐして~~】

【うひ~きついー、太ももの前が伸びてます~】

体もほぐれてここちよーい気分になりました。体を動かすと気持ちがいいね!

石渡教室のお友達は比較的に体操や運動が大好きな人が多いかもしれません。

隙間の時間でも思い思いに体を動かすためにサーキットを組んでみたり、

ダンスや筋トレをしています。

なにより、みんなと一緒にやるということが体操などがやりやすいようです。

グループダイナミックス効果って不思議ですね~。