【石渡教室】第1回石渡幅跳び選手権!!

今日の児童発達のお友達とスタッフで『幅跳び』をしました!

跳び箱の上から青いマットにジャーンプ!!

着地の場所にはテープを貼って記録が目に見えて分かるようにしました(^^)

またそのテープを見て「もっとジャンプしよう!」と思える目印にもなりました(^^)/

↑の写真のお友達は『つま先』にぎゅっと力を込めて、マットにあるテープを越えようと頑張りました(*^^)

見てください!!この躍動感(笑)

本当の幅跳びの選手のように跳んで見せてくれました(*^_^*)

 

「〇〇さんも!」とお友達!

スタッフも靴下を脱いで、やる気マンマン♪

お友達が「どうぞ!」と言うと、一気にジャーンプ!!

みんなの記録が出て・・・結果発表!!

1位 スタッフ

2位 お友達

3位 スタッフ

4位 スタッフ

5位 お友達

6位 お友達

でした(^^♪

1人、大人げないスタッフがいますがお気になさらず・・・(笑)

 

スタッフは思ったよりジャンプするお友達にビックリ(@_@)!!

運動あそびやお散歩、普段のあそびの中でついた『足の力』・『体の使い方』がしっかり身に着いているんだなぁとスタッフ一同感心しました☆

 

今日は入室時から『幅跳び』をしました。

すぐに後から入室したお友達が仲間に入り、順番を守って遊びました。

好きな遊びをとことん楽しむのも大事ですが、お友達と一緒に『同じあそび』をするのも大事なことですよね!

その中で協力したり、競争したり、ときにはケンカしちゃうこともあるけれど、それも『大事な経験』☆

色々な経験をして、大きくなっていって欲しいな・・・と思うスタッフでした(^-^)

 

☆幅跳び/柳沢運動プログラム/児童発達支援/信州中野教室