【石渡教室】みんなの好きなもの♡

今日は午前中に図書館に行ってきました♪

石渡教室には昆虫大好きなお友達がたくさん☆

今日は図鑑でじっくり観察です!

夏が終わって会えなくなってしまったカブトムシやホタルも図鑑ならじっくり見ることができます♪

みんな目をキラキラと輝かせながら見ていました(^^)

 

こちらのお友達は地図が大好き♪

県庁所在地だって完璧です!!

今日は靴を脱いで大きな地図の本をゆっくり熟読☆

世界地図にも興味津々でした(^^)

 

午後は少年科学センターへGO☆

恐竜大好きのお友達は恐竜ロボットとにらめっこ(`・ω・´)

「ガオ~~~」っと鳴き声がすると負けじと「ガーーー!」と応戦しました。

こちらはボールプールで水泳中(^^♪

クロールでがんばって進んでいました!

 

図書館ではたくさん絵本を抱えて重そうだったスタッフを見て、カートを持ってきてくれる優しいお友達も(^^)

そして、大きなクリスマスツリーにみんなウキウキ♪♫♪♫

今日から12月がスタート。

まだまだと思っていたクリスマスや年末もあっという間にやってきそうです(^^)★

 

児童発達支援/放課後等デイサービス/図書館/科学センター