【石渡教室】ポップコーンできるかな~(^^)??

こんにちは!!

早いもので、今日は2月最終日ですね。。

お天気は、あいにくの雨ということでお友達とクッキングすることに☆

ホットプレートでの初のポップコーン作りに挑戦してみました!

 

初めに、お友達にポップコーンの種をホットプレートに入れてもらいます(^_-)-☆

ポップコーンの種を初めて見たのか、目をまん丸にしていました!

ホットプレートに広がったポップコーンの種をじーっと見つめるお友達♪♪♪

これから何ができるのか、不思議そうにしていました!!

さて、油を注いで火にかけると…!!

『ポンッ!!ポンッ!!』

と激しく弾け飛ぶ音がしてきました☆

お友達も初めて聞く音に驚きながら、弾け飛ぶポップコーンに釘づけ(*^^)v

体を前のめりにしながらのぞき込んでいました!

たくさんのポップコーンができてきました(^^)!!

「まだかな~!まだかな~!」

どんどん増えていくポップコーンを見ながら、いつ出来上がるのかと楽しみな様子♪♪♪

出来たてのポップコーンをお弁当の後に美味しくいただきました☆★

初めての食感に少し戸惑いつつも、ニッコリ笑顔で完食でした(*^▽^*)

 

 

 

ポップコーン作り/ホットプレート/弾け飛ぶ音/児童発達支援/美味しい