キングオブスキープラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

年末の忙しさの中に、さらにいろんなことが重なるとモー大変!お元気ですか?

さて、今日も運動あそびをのぞいてみましょう。

今日は”スキー!”をやりました!スキー板は使わずに進みます。

スラロームからの小ジャンプを連続して、最後に大ジャンプ!!

信州っ子はさすがみんなが雪遊びでスキー体験済みでした!

雪の上ではないけれど、滑って転ぶ前にちょっと練習です。

二人づつペアで進むことで競争ではなく、”丁寧”にコースを進むことも意識してもらいました。

【中には一直線で行っちゃう子もいましたが、スラロームはみな得意!いい感じ】

【スキー場コースのコブを意識してジャンプジャンプ!】

【小さいジャンプからの~大ジャンプ!K点越え!】

お迎えに来たお母さんやお送りした親御さんたちに、

「今日はスキーしましたよ」というとビックリされます。(そりゃそうか(笑))

意外と、こどものできるできないを決めてしまっているのは親であるとも言われることもあるようですが、

どんどんと、こどもプラスで”できる”を知ってもらい、

スポーツや日常生活自立にチャレンジしていただけたらと思います。