【石渡教室】振替休日

土曜日に運動会があった学校は今日が振替休日です。

その学校のお友達が朝から石渡教室を利用してくれました。

天気がよいので、さっそくハイウェイオアシスまでお出かけです。

みんな自分の好きな遊具で体を動かしていました。

みんなで一緒にお弁当を食べた後も時間に余裕がありました。

スタッフ同士で「足湯にでもいこうか」という話が出ると、お友達が「行きたい、行きたい」と大はしゃぎ。

そこで山田温泉まで登って足湯に浸かりました。

最初は少し熱く感じましたが、慣れると体がポカポカ温まって良い気持ちでした。

教室に戻り、お迎えに来たお家の人に「今日足湯に行ったんだ」とお話しするお友達も。

「それはいい所に行けたねー」と、お家の人も大喜びです。

振替休日って、思いがけないご褒美みたいなもの。

そんな日に楽しい体験ができてよかったです。

 

石渡教室/放課後等デイサービス/山田温泉/運動遊び