BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 【石渡教室】カメラをつくったよ♪

【石渡教室】カメラをつくったよ♪

「箱ください!」と2人のお友達がスタッフのところに来ました。

「何に使うの?」と聞くと、

「カメラつくりたいの!!」とお友達。

 

そこで

・どんな箱が欲しいのか?(お菓子の箱?缶?紙箱?)

・どのくらいの大きさの箱が欲しいのか?

・ほかに使いたいものはあるのか?

質問しながらお友達のイメージしているカメラを教えてもらいました(^^)

 

「ティッシュの箱、トイレットペーパーの芯、ペットボトル、マジック、ハサミ…」

2人で話し合いながら出てきた材料をスタッフが用意☆

早速カメラづくりのスタートです(^^)

ティッシュ箱を半分こ☆

カメラのレンズをペットボトルで作ろうか、トイレットペーパーの芯で作ろうか迷っていましたが

トイレットペーパーの芯に決定☆

芯に沿って鉛筆で丸い形にしるしをつけました!

丸に切るのは少し難しかったのでスタッフがお手伝い☆

芯を穴に通したら、

「ここに絵を描くの(^^)」とお友達。

何色にしようか迷っている後ろでは、「あ~~~~~」ともう一人のお友達がメガホンにしていました(笑)

なるほど…そういう使い方もできるんだね(^^)

星がたくさん☆かわいく仕上がりました♪

最後はみんなで「はい、チーーズ☆」

ステキなカメラが完成しました(^^)/

 

製作/カメラ/空き箱

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事