野菜収穫体験

こどもプラス長野石渡教室

今日は、スタッフのお知り合いの方の畑にお邪魔し、収穫体験をさせて頂きました。

畑に着くと、あいさつ・自己紹介をしました。

大きな声であいさつできたお友だち、恥ずかしくて声が小さくなってしまったお友だち、がいましたが、おじさんは優しく、対応してくださいました。

子どもたちはミニトマトの収穫を体験!

おじさんにどのようにとればいいのか、説明を受けています。

さー実際に体験。

大きく、色のついたトマトを選んで収穫。

あまり見ない黄色いトマト。

赤いトマトもあり、食べ比べていました。

無農薬で作っているようで、少し、手で汚れを落とし、パクリ。

甘くておいしかったようです(^^♪

美味しすぎて、ニコニコ笑顔で写真を撮りました。

冷やして、皆で食べようね(^^♪