BBQ!!

こどもプラス長野石渡教室

今日はみんなが楽しみにしていた、

石渡教室の夏休みの一大イベント「BBQ!!」をしました。

天候にも恵まれ晴れ空の下、水遊びやBBQなどたくさん楽しみました!!

 

まずは、水遊び!!!

フラミンゴや白鳥、ユニコーンなどなかなか乗る機会がないボートに乗り、

前や後ろに進んだり、スタッフに押してもらい、楽しそうな笑い声が響いていました。

フラミンゴやユニコーンのボートはバランスをとるのが難しく、中には転覆してしまうお友だちもいたのですが、

それも楽しかったのか、いい笑顔をみせてくれました。

 

こちらは女の子4人組でボートに挑戦!!

オールで漕いで前へ進むタイプのボートでしたが、難しかったようで

最終的にはスタッフに押してもらって、本人たちは快適にボートの上で過ごしていました。

 

水遊びで思う存分遊んだ後は、いよいよバーベキュー!!

お肉や野菜が焼けるのをじっと見て待っています。

途中からとても美味しそうな匂いがしてきて食欲がそそられました。

 

お肉が焼けたら、みんなでいただきますをして食べ始めます!!

「僕焼きそば食べたい!!」「僕はお肉!!」とすごい勢いで注文。

お肉だけでなく野菜もしっかりと食べており、好き嫌いがない子も多く、感心しました。

食べてる間はとても静かで、どんどん食べ進めます。

「おかわり!」の声が響き渡り、おなか一杯になるまで食べていました。

 

参加してくれたみんな、とても楽しんでくれたようでよかったです!

最高の思い出になったかな??

写真にはありませんが、トウモロコシの皮をむくのを手伝ってくれたお友だちや、

魚のつかみ取りに挑戦するお友だちもいました。

魚のつかみ取りについてはまた後日紹介したいと思います!!

 

夏休みもそろそろ折り返し!!

残りの夏休みもたくさんおでかけして思い出作ろうね!!