さかなのつかみ取り!!

こどもプラス長野石渡教室

今日は昨日に引き続き、BBQ大会の様子を紹介したいと思います!!

BBQ大会では魚のつかみ取りも行いました!!

 

池に放たれた魚(ニジマス)をみんなで協力して、捕まえます。

バケツを片手に池の隅から隅まで、見逃さないよう探していました。

「こっちにいるよ!!」「そっち行ったよ!」とみんなで声を掛け合って、魚を追いかけていました。

 

こちらの女の子は、生きた魚相手に怖がることなく、果敢に挑んでいました。

何回も池の端っこに追いやり、捕まえるチャンスがあったものの、素早い動きの魚に逃げられてしまいました。

それでも諦めることなく、何度も何度も追いかけ、ついにGet!!しました。

 

みんなで協力して捕まえた魚の数を数えています!

「1,2,  3,・・・・・22」 あと1匹足りません。

最後の1匹がなかなか見つからず、半ば諦めモードに入っていましたが、

見つけた魚をみんなで追い込んでようやく捕まえることができました。

 

捕まえた魚は内臓を取ってもらい、から揚げにして食べました。

顔よりも大きい魚に驚いていましたが、とても美味しそうに食べていました!!

 

BBQをはじめ、魚のつかみ取りなどなかなか経験することのできないことを経験できました。

みんなからも楽しかったの声がたくさん聞こえてきて、とても嬉しかったです!!

これからも沢山のことを経験して、様々なことに興味をもってもらえたらなと思います!!