あっちのみ~ずはプラスかなー

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

今日も長野市内のお水で遊べる公園に出動ぅ!

夏休み中はこどもプラス全体はもちろん、

他の事業所もいろー--んな公園に遊びに出かけています!

遊ぶ側も公園に詳しくなってきて、スタッフよりも詳しい時が多々あり、教えてもらうこともあります。

夏場なので水遊びができる公園が多いのですが、当然かもしれませんが場所によって水の温度がまちまちです。

どこも気持ちがいいのですがどこがお気に入りかはお友達次第ですね~~♡

【この公園のお水は冷たくて気持ちがいいね♡】

【日陰と日向でちょっと違うよね~~♡】

【上の段と下の段で冷たさが違うね!どうですか?ザッバァァ!】

地域の公園を渡りあるくことで、活動の範囲の領域の拡大が見込めます。

今度、おうちの人と一緒に来ようなど車中でお話があったりもします。

どんどんと住んでいる地域の頭の中の地図を広げていけたらいいですね!!