自由時間(^^♪

こどもプラス長野石渡教室

運動あそびや静かな活動が終わると、おやつの時間です。

おやつを食べ終えると自由な時間になります!

今日はその様子をお伝えします(^^♪

本棚から好きな絵本を何冊も出し、並べているお友達。

国語辞典をぺらぺらとめくり、楽しんでいる姿が見られました。

続いてのお友達は、トミカ!

トミカの頭を中央に向けてきれいに並べています。

自分の方に向かってくるようにしているのかな?

勉強をしているお友達もいましたよ!

ごっこ遊びで、学校ごっこを行い、先生役のお友達に教えてもらっていましたよ!(^^)!

星座のフラッシュカードを見て、勉強しているお友達。

春夏秋冬様々な星座を見る事できる事を知れました。

自由な時間は子供たちの様々な姿をみることが出来ます。

明日はどんな姿を見られるかな?