おやつの時間♪

こどもプラス長野石渡教室

今日は捜索訓練を行いました。

運動あそびの準備をしている途中に、打ち合わせしていたお友達がいなくなってしまいました。

運動あそび前に人数を数えたら、一人いない!?

主幹のスタッフが捜索範囲や人員配置を決め、動いていました。

いなくなってしまったお友達の名前を、大きな声で呼んでくれているお友達もいました。

いなくなった時の訓練でしたが、いなくならないように対策を講じていくことが重要なのではないかと考えました。

訓練を行ったため、運動あそびはせず、おやつの時間!

色々な種類のおやつの中から、食べたいものを選びます(^^♪

お兄さんとお話しながら食べるお友達。

楽しそうでしたよ(^^♪

個包装の袋を開けることが難しいお友達がいましたが、お友達が手助けをしてくれていました。

おやつ後は、食べ物のフラッシュカードをみて楽しんでいるお友達の姿がありました。