頑張りました(^^)/

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動あそびは「くまさんで頑張れ!綱引き」と「サーキット」を行いました。

綱引きは、くまさんの姿になり、おなかに縄を持っていき、先にあるペットボトルをタッチするというものです。

昨日初めて行ったあそびでした。

昨日は縄を嫌がっていたお友達でしたが、今日は自ら近づいてきてくれて、縄に入ってくれました。

皆のマネをして、クマになってくれました。写真では手がグーになってしまっていますが、「パーにして」というとパーで頑張っている姿がありました。

友達のやっている姿をジーっとみて観察していました(^^♪

自分の番になり、「気を付け、ピッ!、スタート!」

スタッフを見て、真似しようとしてくれていました。

2種目目は、できるお友達はカエルの足うち、難しいお友達は、カエルのポーズから、ジャンプ!に挑戦。

笑顔でジャンプしている姿がありました。