今日のお昼ご飯は何だろう??

こどもプラス長野石渡教室

今日はちょっと遠くの公園までお出かけ!!

午前中に水遊びを楽しんでから、

エネルギーチャージのためにみんなで太陽の下で

美味しいお昼ご飯を食べました。

みんなどんなご飯かな??

 

ご飯もおかずも盛りだくさんなお弁当!

「これは春巻き」「こっちはアスパラ」とおかずの説明を詳しくしてくれました。

お腹がすいていたのでしょう。手が止まることなく、どんどん食べ進み完食でした!

 

お弁当と一緒にハイチーズ!!

口の中にたくさん詰め込み、ニコニコしながら食べていました。

 

こちらのお友だちはさっぱりとしたうどん!!

暑い夏には冷たい麺類がピッタリ!!

カメラを向けても食べることに集中していて

最後まで美味しそうに食べていました!!

 

写真にはあまり映っていませんが、、、

こちらのお友達のお弁当は、「そぼろご飯!!」

よほど美味しかったのかその場で飛び跳ねて、

体全体で美味しさを表現してくれました。

 

夏休み期間は、様々な種類の美味しそうなお昼ご飯をみることができ、

毎日毎日お昼ご飯の時間が楽しみです!!

たくさんご飯を食べて、大きく成長しようね!!