【石渡教室】奥志賀高原へ!

石渡教室の今日のお出掛け先は、奥志賀高原でした。

ここから先は林道だけで、人は住んでいません。文字通り、志賀高原の一番奥です。

到着すると、さっそくお昼を食べました。

さわやかな空気の中で食べるお弁当は、ひときわおいしいです。

食べ終わると、自由遊びの時間。

まずみんなの目に付いたのは、近くの木にぶらさがっているハンモックでした。

ゆらゆら揺れて気持ちよさそうです。

木陰にはゆっくり休めるイスもありました。

まわりのスキー場は草原になっていて、そこで男性スタッフと男の子のお友達が戦闘ごっこを繰り広げていました。

涼しい空気の中で、おもいきり遊べました。

紫外線が強くて、いつの間にか日焼けしちゃいましたね。

 

☆奥志賀高原/石渡教室/運動療育/放課後等デイサービス