【石渡教室】がんばっています!!一年生★(^^)/

4月✩ピカピカの一年生で小学校に入学したお友達も気づけば半年が経ち…

6時間授業が始まった学校もあり、なかなか教室でお互いゆっくり過ごす時間がなかった二人★

今日は早下校で一緒に宿題をスタートしました!

算数の問題も日に日にレベルアップしていきますが、二人とも集中して取り組んでいました!!

宿題が終わったあとも、

計算大好き✩のお友達は九九カードをきれいに並べてニッコリ(^^)

続いてかずカードを10枚づつ並べていきます。

お友達がスタッフに出してくれる問題もだんだん難しくなってきていて、大人の方も頭をフル回転でした!!

 

その後、久しぶりに身長計で背を計ってみると6月に計ったときよりも伸びていて、

「何センチ伸びたかな?」と、ここでも算数が活かされます♪

「〇〇さんの身長はドラえもん何個分かなぁ??」とドラえもんの身長にいくつかけたらスタッフの身長になるのか…??

かけ算への意欲も高いお友達なのでした(^^)/

放課後等デイサービス/宿題/算数