牧場へ

こどもプラス長野石渡教室

今日は天気が微妙だったため足湯に行きました。

慣れたように、靴下を脱ぎ、ズボンの裾をまくり、足湯へ!

「気持ちいね」と話しながら、楽しんで温まっている様子がありました。

気に入ったお友だちは、出ては入り、出ては入りを繰り返し、3回足湯に入っていましたよ。

足湯だけでは飽きてしまったようで、近くの牧場へ行きました。

たくさん牛がいました。

山の上の方にも牛がいて、何頭いるか数えていました。

「1・2・3…12!」とスタッフに言い、スタッフと答え合わせ!

12頭いました。

とても遠くにいましたが、同じ牛を数えずしっかりと数えられていました。

牛をバックにはい、ピース📸

いい笑顔。

お友だち同士で話をしていたら、牛がどこかへ行ってしまいました。

うるさかったかな?ごめんね(__)

お気に入りの牛を見つけたお友だち。

牛が動くとお友だちも一緒に移動。

気に入ったようです。

次、行った時、同じ牛を見つけられるかな?