膝でタッチ!!

こどもプラス長野石渡教室

今週の運動あそびでは、

「壁膝バランスタッチ」として、

指定された色のカラーマーカーに膝でタッチする運動を行っています!!

 

スタッフが「黄色!」と伝えると、瞬時に黄色を見つけ、

片足でバランスを取りながら、タッチする様子がみられました。

 

こちらのお友だちは、

片足でバランスをとるのはまだ難しいようでしたが、

自分で足を持ち上げて、タッチしようと頑張っていました!!

 

大きいお友だちは、少し難易度を上げて、

高い位置にあるカラーマーカーにタッチ!!

少しバランスを崩しそうになりましたが、

何とか膝タッチすることができました!!

 

最後のお友だちは、上級者!!

片足で立ちながらバランスを崩すことなく、

高い位置にあるマーカーにタッチしていました。

バランス感覚が良いですね!!

 

今週も始まったばかり!!

暑い日や雨の日が多いけど、

水分補給しながら、体を動かしていこうね!!