BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. バランスストーンで鬼ごっこ☆

バランスストーンで鬼ごっこ☆

今日の運動あそびはバランスストーンを使った鬼ごっこです。

ルールは鬼ごっこ+【バランスストーンの上を歩いて渡る】です!

一つルールを加えるだけでとても難しくなります☆

相手がいるプレッシャーを少し感じならが、足元のバランスにも気をつける。

脳の処理と体の動きが違うため、脳が活性化されます!

そして難しいのは楽しい\(^o^)/

 

急げー!!でも落ち着いて(^^)

慎重なお友達は手をつないで一つづつ越えていきます。

みんないっぱい体を動かせたので、静かな活動はしっかり集中することが出来ました^_^

 

来週もいっぱい遊んで体を動かそう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事