おさんぽプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

長野市も寒くて鍋がおいしい季節となってきましたね。

鍋は硬いから食べてはだめですよ。(石渡教室施設長より)

さて、今日は石渡教室の簡単なニュースです。

今日は午前中、小さなお友達とお散歩です。

いつものコースをめぐり、1時間半歩きました。

すごい体力です。1時間半だと大人で9000歩ぐらいでこどもで10000歩くらいでしょうか。

神社や公園で遊びながらコースをめぐり、施設に帰る形です。

天気のいい日は外を歩くことで、体力づくりはバッチリです。

いろいろな発見をしながら世界が広がっていくとよいですね。

午後は新しいおもちゃでみんなで遊びました。

忍者の手裏剣を的に投げるおもちゃです。

列ができるぐらい大好評でした。

今日もみんな元気でご機嫌でした!

【おお!ヤギがいました!なかなかいませんよね。いい刺激です。】

【電車もけっこう近くで眺めることができます。大迫力!】

【結構、歩いたのですが、走る走る!さすがの体力!】

【午後は手裏剣投げ大会!今後も活躍しそうなおもちゃです。みんな投げるのうまい!すぐできるようになりました!】

午前のお友達は本当に歩くのが大好き。

となりのトトロの「おさんぽ」をうたいながら歩きました。

どこまでも行けそう。