BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 風の子プラス

風の子プラス

こんにちは!

外の日差しは良いですが、風が冷たいですね。

でも、こどもは風の子といいますが、ほんとに風の子でしたよ!

今日の風の子たちの様子を振り返ってみましょう。

今日もお天気なので公園に3人の小さなお友達とお散歩!

良い日差しの中でたくさん遊べました。

適度な日差しは必須栄養素であり骨を作ってくれるビタミンDが体内で作られます。

また体内リズムを整えてくれるメラトニンも作られます。

適度な日差しの中でのびのびと体を動かして、どんどん体を大きくしちゃいましょう!!

【みんなでお砂場遊び。一人で遊ぶよりまた違って楽しいさ倍増だね!】

【貸し切り鉄棒にみんなでぶらさがってみました!自分の体って重たいよねー】

【ちょうどいい円になってる砂場のまわりを皆で何週も何週も追いかけっこ!走ると楽しくなっちゃうのってなんでだろう?】

心地世の良い日差しの中で徐々に体を動かし、仲間と遊ぶことで体も活性化。

適度な運動をすると幸せ物質セロトニンやドーパミンが分泌され、気持ちも楽しく上がってきます!

終始、笑顔でぐるぐると駆け回る風の子たちでした!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事