全集中プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

もうすぐパラリンピックが始まりますね!楽しみですねー!平和の祭典!

さて、今日の運動あそびをのぞいてみましょう!

今日は「何を持っていたでしょうかゲーム!!」

スタッフが手にもつ、色が付いた手形足形を、

一瞬だけパーテーションから出して見せてあげて、

それを当てっこします!!

全神経!全集中!!

【これとこれとこれ!一瞬みただけで楽々できる子もいれば~】

【う~~~ん、どれだっけ・・・(おっきな子は出題枚数を増やします)】

【数が増えると難しいね~~、大人もやるとわかりますが厳しいです(><】

大勢がいる中での集中する時間の環境を体験する。

平気な子もいれば、苦手の子もいて、徐々に慣れる機会を作っていくことが大事。

答えている子を見ている子たちもそっと教えてあげて応援してあげて頼もしい。