全開プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

陽気がよくて地面に小さな青い花がたくさん咲き誇ってまるで天国?行ったことないけど!

さて、今日の石渡教室の様子を見てみましょう!

そろそろ春休みの子が増えてきたので今日の午後は公園に遊びに行きました!

やることといえば~” 鬼ごっこ! ”

めちゃくちゃ走りましたよ~~ スタッフが(笑)

【途中からの計測ですが今日は1.4㎞ぐらい走りましたー】

【スタッフはすぐ追いつかれ・・・すぐ鬼になります(*´ω`*)】

【この子達も~~すばしっこい・・・全然つかまらなーい(>< 】

【やっとの思いで違う子に鬼になってもらってもすぐ捕まるのねー】

中年スタッフには、なかなか全力疾走はきついです、、、

しかし何度か追い詰めて子供たちもその日の最大筋力を発揮できたなと思います!

鬼ごっこは運動あそびの基本中の基本、領域を広げて体を全力で動かしていきましょう!