季節の変わり目プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

昨夜の地震は揺れましたね~~皆さん大丈夫でしたか?

今日の石渡教室の様子でーす。

春休みが始まって毎日お出かけー

三寒四温でまだまだ暖かかったり寒かったり、、、今日は寒い日~、

公園に遊びに行ったのだけれど寒かったねー。

でも体を動かせば暖かいさ!

【公園でマイブームのなわとび!二十跳びの練習♬】

【木登りからのジャーーーンプ!!すっごい跳躍!】

【お友達と滑り台~、○○ちゃん頑張れ~とお友達が応援】

【の~~んびりブランコゆらゆら】

今日ももちろん鬼ごっこもセット!!

公園にお出かけに行くと思い思いの遊びから始まって、締めに鬼ごっこ。

季節の変わり目は温度の差が激しいので自分の体の中で温度調整せざるを得ません。

発達の度合いによって筋肉量や各神経のバランスがまちまちです。

日頃から体を動かし、代謝をよくして自律神経などのスイッチがうまくいくように

日の光のもとで体を動かしてまいりましょう。

なかなかご家庭でできないときは、環境設定だ大切です。

放課後等デイサービスをうまく使って、

いろいろなスイッチの切り替えをうまくするようにしていきましょう。