プラススタッフプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

今朝は長野市で雨が降って晴れて虹が出てましたけど見えましたか?6時ですけど!

さて今日の運動あそびをのぞいてみましょう!

今日は運動あそびと静かな活動、おやつを終えた後の帰るまでの時間で

石渡教室でホットなミニバスを楽しみました!

スリーオンスリー的な感じでした!

わりとスタッフが張り切ってる!?

【オラー!っと気合が入ったシュート!】

【パス回しにみんなも真剣集中!】

【スタッフ同士も真剣勝負で格闘技!?周りの子も盛り上がって笑顔笑顔】

長野石渡教室のパートさんたちはこどもへの思いが熱く、

場合によっては正社員よりもこどもたちに長い期間接している方もいて、

子供や正社員からの信頼も厚いです。

パートさんの個々それぞれで得意な部分があり視点が違い子供たちの療育情報となります。

送迎時など特にパーソナルスペースが狭まる場面で長く接することが多いパートさんたちは

こどもとの信頼関係が築かれやすく、悩みなど聞き出すチャンスや、気が付きが多くなります。

遊ぶ時も子供たちのなかに混ざりつつスタッフ同士でも全力で遊ぶとその熱が子供たちに伝わって、

なにごとも真剣に取り組むという経験を体感できていると思います。

良いスタッフに恵まれている石渡教室からお伝えしました!