葛藤プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

めちゃくちゃお天気が続いてますー!

でもなんだか何かが飛んでいる気が・・・(*´ω`*)花粉?

さて今日の運動あそびをのぞいてみましょう!

今日はサーキット後のゲームはツイスター!

ルーレットの指示に従って両手両足を各色にタッチしてもらうゲームです。

姿勢を崩して転んだらまけー

【右の手を~赤に~って 右ってどっちー??右も左もまだよくわかりませーん】

【左手を赤に~!○○ちゃん左手はお茶碗持つ方!先生○○ちゃんは左利き!そうだったー!!】

【手足がこんがらがる~~~(@@) 大きな体の先生はすぐバランスを崩して負けましたー】

指示に従って体を動かす運動あそび。

なかなか行うことが難しい子もいますが、お友達がやっていると挑戦しやすくなります。

やってみると意外と簡単。

やってみようかな?という子供が葛藤をするような選択肢を探して問いかけたり、そういった環境を作り上げたり、

葛藤が子供の成長を促すことはよくあります。