卒業写真プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

今日も一日暖かい日でした!でも山の辺りが黄色い!花粉だ~~(゚Д゚;)

さて今日の石渡教室を覗いて見ると~!

今日は卒業式!そのための準備をみんなで行いました!!

ここ一週間、何度か卒業式が続いております。

小さいころからこどもプラスに通い始めて、運動遊びや静かな活動で過ごすことで、

人との関わりや、お仕事をやり遂げる力などが養われ、

今日、立派に巣立っていきました!

小さいお友達もお兄さんの卒業を見守り、いつか私もとその背中を追っていきます!

【どんなデザインにしていこっかな~?♪ワイワイと楽しみながら準備】

【よいっしょっと!高いけど頑張ってお花を壁に貼りました!】

【みなで歌を歌い、卒業証書授与~!がんばりましたね。】

【卒業記念写真をパシャリ!また絶対遊びに来てね!!また会おうね!】

色々な年代が集まる石渡教室。異世代交流的な環境の中でも、

運動遊びなど同じ環境内で過ごした日々はお互いを意識して尊重し、

人と人とのつながり関わりを積み重ね経験していけたのではないでしょうか。

色々な人との交流が人の成長を促すことは間違いないです。

その機会をどんどんと設けていきましょう。