恐竜プラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

今日は春らしい日和で気持ちの良い一日でしたね!

毎日こんな感じだといいのだけど~~~

さて、今日の石渡教室はどうかな?

今日は運動あそびの後の静かな活動のお話をちょっとみてみましょう!

静かな活動は運動あそびの後のクールダウンとして行う活動で、

主にフラッシュカードや絵本を読むといったことをおこなっております。

絵が入っているフラッシュカードをスタッフが読み、子供たちが復唱するのですが・・・

今日はグダグダ(笑)

お題は「恐竜」の名前だからです!

ケントロサウルス!

パキケファロサウルス!

パラサウロロフス!

すみません、呂律がまわっておりませんでした!!

でもでもこどもたちにはそれが面白くて大うけ(泣)

静かになり切れない活動でしたが(笑)

一つの決まり、ルールとしてその場に集い留まるという環境の設定に対して応じて従う。

そういった習慣積み重ねが、学童期の学習や行事活動といった活動においての、

その場にとどまり続けるという動作の獲得に少しづつつながってまいります。