カエルさん🐸

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動遊びはカエルさんになり、ピョンピョン跳ね、うつ伏せになって腕の力を使って進むというあそびでした。

先週とは全く違うあそびで、子どもたちのやる気がすごかったですよ。

上手にカエルさんになっています。「ピョンピョン」と声に出しながら行っていました。

少し難しいお友達はハイハイで進んでいました。段階を踏んで出来るようになろうね!

うつ伏せになり、車輪のついたボードに乗り進みます。スタッフの真似をしてとても上手に行えていました。

手の力のみならず、足もつかっていました。自分なりに考えて簡単に進める方法を思いついたようでしたよ(^^)

すこし遊んでしまう場面もありました。風船を乗せて運んでいました。確かに台車に似てるね。どこかで見たことがあるのかなと感じました。

自分達で考えて色々な事に挑戦していってほしいなと感じました。