水遊び!

こどもプラス長野石渡教室

今日はいい天気だったので、噴水のある公園へ遊びに行きました。

噴水はまだやっていないと聞き、教室を出発したので、噴水が出るのか出ないのかスタッフが聞きに行きました。

すると、10時から噴水が出ると聞き、子供たちは大喜び(^^♪

噴水の周りをきれいにしていたおじさんに、「ゴミ拾い手伝ってくれたら5分ぐらい早く出しちゃおうかな。」と言われ、一生懸命お手伝いをしている姿がありました。

暑くなった身体を冷やすかのように、服のまま入ってしまったお友達。しっかり着替え持ってきておいてよかったね。

水分補給もしながら楽しみました。

多くのお友達、また違う教室もお友達もいて皆楽しそうでした。

まわりを見ながら行動できていてよかったと思いました。

次はどこへ水遊びに行こうかな。