色々勉強(^^)/

こどもプラス長野石渡教室

今日は放デイのお友達の様子を紹介します。

今日のお友達はたくさんお勉強をしていました。

学校から帰ってきて、またお勉強!頑張り屋さんです。

まずは、”字”の勉強!

「ここにこう書くんだよ」とスタッフに教えてもらいながら、書いていました。

色々な文字を書いていましたよ。

次は、”日本地図”

「青森県、岩手県…長野県…沖縄県」など47都道府県すべてを声に出しながら、読んでいました。

位置関係覚えられたかな?

日本の次は世界に飛び出しました🛫

世界地図を見ながら声に出していたのは、ヨーロッパでした!

ずーっとヨーロッパを繰り替えに声に出していました。

最後は”英語”

教室内にある英語を探し、スタッフから読み方を教わり発音していました。

「Happy Halloween」や「Hello」などを声に出していました。

新学習指導要領に変わり、2020年度から小学校でも必修化となった英語!

事業所でも英語を取り入れていった方がいいのではと少し感じました。