線越えボールキャッチ!

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動あそびは「線越えボールキャッチ」を行いました!

前回やったことがあったので、経験のあるお友達もいて、楽しそうにやってくれていました。

「難しいなー」と言いながらも、果敢に挑戦してくれていました。

「あーボールが遠くに行っちゃった!」といい、もう一回挑戦し、見事成功!

2回目は1回目よりも遠くに投げてみようというルールにし、挑戦してくれるお友達がたくさんいました!

コツをつかんだお友達は、ひょいひょいと何回も往復し、楽しんでいました。

線を越えてキャッチが難しいお友達は、スタッフが投げてボールをキャッチに挑戦してくれました。

だんだんと慣れてできるようになろうね(^^♪