制作活動!

こどもプラス長野石渡教室

今日はクリスマスの制作を行いました。

今回は「クリスマスツリー」を作りましたよ!(^^)!

スタッフに折り方を教わり、一人で挑戦!

難しいお友達はスタッフは横につき、挑戦していました。

手先が器用なお友達。角と角を合わせてきれいに折ることが出来ていました。

折る作業のほかに、切るという作業がありました。

はさみを上手に使って、少し厚い紙でしたが、上手に使い切っていましたよ。

木のてっぺんに星をつける作業。

ツリーに穴を開けなければならない部分があり、そこは安全面に配慮し、スタッフが!

その穴に爪楊枝を刺す作業はお友達がやっていましたよ。

「やってみたい!」というお友達には、スタッフがしっかりと見守り、やっていました。

上手に穴を開けていましたよ。

明日はまた、続きをやるので、もっと良い作品に仕上げようね!(^^)!