BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 障害物ホッピング!

障害物ホッピング!

今週の運動遊びは「障害物ホッピング」です。

ホッピングに乗りながら、障害物を避けていくあそびです。

このゲームではバランス力・跳躍力・下半身と上半身の力伝達・空間認知力が養われます。

子供たちの様子を見て見ましょう!

ミッション① コーンとコーンの間を通り抜ける

ホッピングに乗りながらS字に進むことは簡単な事ではありません。

難しい表情を浮かべながらも果敢に挑戦している姿がありました。

ミッション② 平均台の中を抜ける!

ホッピングに乗るのが難しいお友達はまたがって挑戦!

頑張っていました(^^)

こんなハプニングもありました(゚д゚)!

なんと乗っていたホッピングが跳ね返ってきました。

顔には当たらず一安心(;^ω^)

ヒヤヒヤしました。

こんなゲームもしましたよ。

2人で競争!

切磋琢磨している姿が見られました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事