玉入れ!

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動あそびは、「後ろ向いて玉入れ」を行いました。

ボールを持って、オレンジ色の枠の中に入れます!

距離があるので、どう力を入れればいいのか、考えながら行えていました。

入れることに集中して、後ろ向きを忘れてしまったお友達。

スタッフに教えてもらいながら、頑張っていました。

たくさん投げてボールを入れられるよう、考えていました。

前を向いていい感じ!と思っていたら、後ろに倒れてしまいそうになったお友達。

目はオレンジ色マットを見ていました。

遠くに投げるのが難しいお友達は、背中合わせボールキャッチに挑戦!

腕を伸ばしていち、にー、さん!

良いパスでした。

来週はどんな運動あそびかな?