スマホ作ったよ(^^♪

こどもプラス長野石渡教室

今日は雨が降ったり止んだりで、遊びに行こうにも行けず、室内で過ごしました。

今日も創作活動が行われました。

「スマホ作りたい!」というお友達の声から、スマホづくりに取り組みました。

印刷してもらった画面の回りをきれいにカットしていました。

きれいに切ったものを厚紙に両面テープでペタペタと貼っていました。

「テープが切れない」と言っているお友達もいましたが、「こうすればいいんだよ!」と教えてあげるお友達の姿がありました。

分からないお友達に「ここはこうだよ!」と優しく教えてくれていたお友達。

ここでも優しい姿が見られました。

完成✨

とてもきれいに仕上げることが出来ました。

とてもニコニコ笑顔です。

また、色々な場面で優しいお友達の姿を見ることが出来ました。

次はどんな作品を作ろうかな?