クモカラータッチ!!

こどもプラス長野石渡教室

 

週が明け、昨日は海の日で祝日だったため、

運動あそびのサーキットは今日から新しい種目です!!

 

今日紹介するのは、、、

「クモカラータッチ!!」

両手を床について、前に置いてあるカラーコーンに足でタッチ!!

足を上げる際に腹筋に力を入れます。

 

こちらのお友だちは、

足を高く上げて、コーンのてっぺんにタッチ!!

スタッフのお手本をよく見て、上手に出来ました!!

 

今度のお友だちは、両足でタッチ!!

見守っていたスタッフやお友だちから大きな拍手をもらって、

ニコニコととても嬉しそうでした。

 

最後のお友だちは、お姉さんと一緒に挑戦!!!

お姉さんの様子を真似て、

一生懸命足を上げて頑張っていました。

 

今週もまだまだ始まったばかり!!

暑い日が続くけど、熱中症に気を付けて頑張ろうね!!