公園へ

こどもプラス長野石渡教室

今日は海の日!祝日でした。

山の方の公園へ行きました。

「公園暑そうだな~💦」と話したり、しりとりをしたりして、車内は楽しんでいました。

車内では後ろに水筒を落としてしまい「落としちゃったー」と言っているお友だちもいて、とても賑やかな車内でした。

公園に着くと、長い滑り台に挑戦。

日に当たった滑り台だったため、スタッフがやけどしないか確かめてから、お友だちが挑戦。

とても急だったため、スピードが出て楽しかったようです。

複合遊具もありました。

一段一段しっかりと確認して上の方へ!

下る際もしっかり確認して、落ちないように慎重でしたよ(^^♪

日陰や木陰で昼食。

木の下は風が通り抜けとても気持ちよかったですよ!(^^)!

本格的な夏に近づいてきましたね。

熱中症対策をしながら、楽しく安全に体を動かして行こうね!