運動会の練習

こどもプラス長野石渡教室

今日は運動会の練習をしている姿を紹介します。

かけっこ、大玉送り、綱引き、組体操など、様々な競技を行った記憶があります。

今年、組体操に挑戦するお友だち。

「ブリッジ」を披露する場面もあるようで、練習していました。

ななめ十字にも挑戦。

腕をピッと伸ばしてとても美しい形です。

これは種目には無いようですが、バランスボールにのり、前に進んできます。

バランス感覚が素晴らしいですね(^^♪

最後にリレーの練習。

スターティングブロックを使っているようなかたち。

両手をついてスタートするのかな。

秋に運動会は暑いということで、春に運動会を行っている学校もあるようですね。

これは都道府県によっても違うようですよ。

教室に来ているお友だちの中にも、春に運動会を行ったという声も聞かれました。

同じ地域でもバラバラですね。