年の差なんて関係ないね!!

こどもプラス長野石渡教室

石渡教室は小学校低学年から高校生まで、幅広い年代のお友だちが毎日元気に利用しています!!

今日は、そんな年の離れたお友だちの様子を覗いてみましょう!

 

こちらは小学生と高校生のお友だち。

お兄さんの膝の上に乗りながらバランスボールに乗って楽しそう!!

楽しくて大きな笑い声が教室中に響き渡ってこっちまで笑顔になりました。

 

こちらのお友だちもお兄さんの膝の間でくつろぎ中。

からだ中をくすぐられて大笑いしていました。

 

次はおやつの様子。

こちらはお兄さんとして、おやつを食べる時に手伝ってくれています。

お菓子を食べたらお茶を飲むよう促したりと、安全に食べれるよう見守ってくれていました。

スタッフの代わりとして、とても頼りになります。

 

最後はお片付けの様子。

お片付けを嫌がるお友だちに対して、遊びながらお片付けができるよう提案してくれました。

スタッフにも「こうすればちゃんとお片付けするよ!」と教えてくれて、とても参考になります。

お姉さんの様子を真似して動くことも多いので、お手本となるような動きをいつもしてくれています!!

 

年が離れていても仲良く一緒に遊んだり、お兄さんお姉さんの行動を見て小さいお友だちが真似したりと、

お互いにとって良いことが多く、仲良く過ごしている姿を見ると、スタッフまでほっこりします。

これからも沢山の人と関わって、交友の輪をどんどん広げていって欲しいです!!