自由な活動

こどもプラス長野石渡教室

今日は運動あそび前、おやつ後にある自由活動の様子を見てみましょう。

どんな活動をしてるかな~

何をしているのでしょうか。

今週末行われる、大会の実施要項をスタッフと見ています。

「僕、ここで走る!」「時間あったら、見に来てよ!」と多くのスタッフを誘っていました。

面白い姿勢で本を読んでいます。

「これは〇〇」と声に出しながら、読んでいました(^^)/

宿題に取り組んでいるお友だちもいました。

「今日は~」と日記を書いていました。

数十年間に卒業したスタッフも、日記書いてたな~と思い返していました。

最後は、先週行っていた避難訓練を思い出したようで、机の下に避難!

かと思いましたが、そうではなく、机の下で遊んでいるだけでした( ;∀;)

頭打たないように気を付けて遊んでね。

様々な活動をして、過ごしている姿がありましたよ(^^♪