綱引きに挑戦!

こどもプラス長野石渡教室

昨日に引き続き、自由な活動の様子です。

今日は学校別で綱引き大会が行われていました(^^♪

大きいお友だち、スタッフも入ってこっちのチーム強そうです。

こっちのチームは、低学年のお友だちがたくさん。

「あっちのチーム強そうだな」

確かに強そうです。

それでは始めましょう!

スタートした瞬間、大きいお友だち、スタッフが離れ強そうなチームが2人に( ゚Д゚)

壁に背中をつけて、引っ張っているお友だちもいました。

体重かけられるので、いいかもしれませんね(^^♪

こっちのチームも2人になり、いい勝負です!

「引けー引けー」とスタッフに言われ、両チームとも必死です。

途中、靴下を脱いで本気モードに!

とてもいい勝負でした。

次はどんな活動をするのかな。