みんなで大縄跳び!!

こどもプラス長野石渡教室

今週の運動あそびはみんなで大縄跳びに挑戦しています。

 

普段はスタッフが縄を回すのですが、今日はお友だちの1人が回し手に立候補してくれたのでお願いしました。

 

大縄が得意なお友だちは、すでに回っている縄の中へ入るところからスタートです!

縄が回ってくるタイミングに合わせて素早く中に入り、上手にジャンプしていました。

 

次のお友だちは中に入った状態からスタート!

だんだん回すテンポが早くなる縄のスピードに合わせて、引っかからないよう高く跳んでいました。

 

回っている縄を跳ぶのが難しいお友だちは、波のような横揺れに挑戦。

左右を行ったり来たりする縄にあたらないよう、とても軽快に跳んでいました!!

 

一人で跳ぶのが難しいお友だちはスタッフと一緒に挑戦!!

「ジャンプ!」の掛け声に合わせて、向かってくる縄を飛び越えていました。

 

それぞれ自分の跳び方で挑戦する姿がみられて良かったです。

失敗を恐れずに、どんどん挑戦してほしいなと思います!