おやつを食べよう!!

こどもプラス長野石渡教室

学校から帰ってきて、運動あそび・静かな活動を終えると、おやつの時間です。

皆、一斉に水道まで行き手を洗ってから、おやつを選びます。

 

最近のおやつのレパートリーは、星形のおせんべいやハート型のパイなどです。

こちらのお友だちは、ハート型のパイを選択!!

さっそく袋を開けてもぐもぐ美味しそうに、真剣に食べていました。

 

こちらのお友だちも同じくハート型のパイをチョイス!

袋を開ける際にハートが真っ二つになってしまったようで、「割れちゃった~」と嘆いていました。

割れたハートを戻すためにくっつけようとしていましたが、最終的には諦めてパクパクと食べていました。

 

こちらのお友だちは、星形のおせんべいを選択!

星型なのに、とんがっているところを全部崩して、

星を跡形もなくなった状態にしてから食べ始めていました。

形は違えど味は変わらないので、「おいしい~」と言いながら食べていました!!

 

スタッフが子どものころからあるお菓子ですが、今の時代の子どもたちの味覚にも合うようですね!!

いつも美味しそうに食べているのでいいなぁと思いながら見守っています!!