風船バレー!!

こどもプラス長野石渡教室

今日は子どもたちの人数が少なかったので、運動あそびの内容を急遽変更!

みんなで風船バレーに挑戦しました!!

 

落とさないよう交互に風船を打ち合います!

 

風船の予測できない動きにもとっさに対応し、落とさないよう二人で協力します。

長くラリーが続くと周りのスタッフやお友だちも「すごいすごい!!」と興奮気味。

 

本当に落ちそうになるとキャッチして落下を防いでいました。

反則のような気もしますが、今日はOK!!

 

小さいこと行う時には優しく打ったり、フォローしたりとお兄さんらしい姿がみられました。

 

たまにはこういう遊びも楽しいね!!