ちょっと早めのクリスマスツリー

こどもプラス長野石渡教室

今週は巧緻性週間!!1週間制作を行います!

今日の内容は、もう少しでクリスマス!ということでちょっと早いですがクリスマスツリーを作りました。

 

まず、ツリーの絵が描かれた台紙を準備!!

そこに綿やデコレーションボール、シールなどを貼り、飾り付けをしてもらいました。

「どのシールを貼ろう?」とたくさんの中から気に入ったシールを選んだり、雪に見立てた綿を上手く配置して飾り付けをしていきます。

 

こちらはお姉さんに手伝ってもらいながら行っていました。

「ここに置けばいいと思うよ!」とアドバイスをもらい、最後は自分で決めた位置に綿を貼っていました。

 

こちらのお友だちはツリーのてっぺんに貼る星を選択中。

黄色やピンク、青などカラフルな星の中から青の星を選び、自分のツリーのてっぺんに飾っていました。

 

完成した作品と一緒にハイチーズ!

自分でも満足のいく作品が作れたようで、大満足の表情でした。

 

明日は冬らしく雪だるまを作る予定です。

どんな材料を使って作るのかお楽しみに!!