みんなで協力!!

こどもプラス長野石渡教室

今日は石渡教室の日常の一コマをお伝えしたいと思います。

石渡教室では毎日、運動あそびで体を動かして楽しんでいます!!

そして、運動あそびが終わった後は、次の活動に移るためにみんなで協力してお片付け!

 

運動あそびで使った道具を子どもたちとスタッフ、みんなで協力してお片付けします。

 

コーンを集めてくれるお友だちやみんなが座ったマットを丸めてくれるお友だちなど、

それぞれ、自分のやることを見つけていました。

 

力持ちのお友だちは、活動後のおやつに向けて大きい机を運んでくれていました。

とても重たいのでスタッフも助かります!

 

みんなの協力で次の活動への切り替えがスムーズにできました!!

これからもお手伝いよろしくね!!